google-site-verification: googlea321b2a50c89cb2c.html
2014.10.16 Thursday

ウエディングブース

0




    ウエディングドレス用にディスプレイブース設置。さっそく新作ドレスをお披露目。
    2014.10.04 Saturday

    婚礼写真

    0





        婚礼写真始めました。






      スタジオ、スタイリングはBatte

      撮影は写真家の中川大祐さん

      ヘアメイクはangara










      ウィリアム・モリス』の動植物が描かれた壁紙を背景にクラシックなスタイルの婚礼写真

      印刷用紙はドイツ製の『ハーネミューレ』を使用

      A4サイズ×1、ご用意頂くお好きなフレーム(はがきサイズ以下)のサイズ×1の計二枚を印刷致します。


      Batteのドレスをレンタル、またはお仕立てさせて頂いた方のみ撮影可能です。


      頭の天辺から爪先まで、キリッと整えて『最高に美しい一枚』を撮影します。


      その後、衣装をラフなスタイルにアレンジして、ロケ撮影へお出掛けすることも可能です。

      今後はフォトブックのデザインもご用意していきます。(こちらは只今準備中)


      ぜひ、ご相談くださいませ。


      Price
      ・お二人ヘアメイク・新郎様ヘアカット、撮影・印刷/¥40,000 +衣装代(オーダーorレンタル)
      ・撮影・印刷のみ/¥20,000 +衣装代(オーダーorレンタル)
      ・ロケ撮影(データのみお渡し)/+¥20,000

       
      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png







      ※下記の写真はご友人の撮影写真を使用しています。
      IMG_2801.jpgIMG_2803.jpgIMG_2802.jpgIMG_2804.jpg
       
      IMG_2805.jpgIMG_2625.jpgIMG_2664.jpgIMG_2672.jpg



       
      2014.08.10 Sunday

      ブライダルアクセ

      0

        ホームページのウェディングを更新しました。ブライダルアクセやヘアアクセも見られるようにと。
        チェック&妄想して、ぜひBatteにてご相談お待ちしております(*'ェ`*)

        http://www.batte.info/cn21/pg148.html





         
        2014.06.21 Saturday

        Batteの歴史と花嫁さん

        0


          Batteオープン一年目、学生の頃から通って下さっているお客様が花嫁さんに!

          そしてそして、更に嬉しいことに、
          二次会の衣装にBatteドレスをレンタルして下さいました!(*´∀`*)





          デコルテを少し隠したいなということで、ヘアーコサージュを胸元に縫い付けアレンジ。

          お二人ともサーフィンで焼けた肌が白い衣装に映えてますねー。
          健康的で素敵です☆



          とっても可愛いっ!幸せ笑顔全開です!笑

          幸さん、おめでとうございます!
          ずっーと、お幸せにっ(o´∀`o)ノ



          2014.06.21 Saturday

          ドレス展示

          0


            『花の藤商』宜野湾店さんにて、ブライダルフェアー展示スペースにBatteのドレスをディスプレイしています。




            写真ではイメージが湧かない方のために、色んなタイプのサンプルブーケや会場のアレンジなどを実際に展示をすることにしたそうです。
            ぜひ、この機会にイメージを固めるのも良いですね!

            お花屋さんなので、その他お花や植物も楽しめますよ。私は大きなエアープランツが気になっています(*'ェ`*)




            2014.06.16 Monday

            3way!オトクに楽しくお色直し

            0


              6月の花嫁さん×Batte製作のドレスはこちら。

              S__1130557.jpg

              とーっても可愛い!
              ヘッドドレスとブーケはKulayさん

              フィッテングの度にニヤケが止まりません!って嬉しいお言葉通りに
              ん〜!可愛いぃ〜。と鏡に映るご自身の花嫁姿を覗き込んでいる姿がとってもキュートでこちらが嬉しくなっちゃいます。

              初めて御来店の際にはあまりイメージは出来ていなかったようで、いくつか試着してきたけど、ピンとこなくて。。。。ということでした。

              Batteドレスを試着してみてところ、とってもお似合いでしたが、1.5次会でミニ丈のドレスも着たいという要望と、オーダーでさらに身体に合ったラインが出せますし、変化をつけて2wayドレスもオトクかも?!というご提案をしました。

              好みの素材、質感、シルエット、丈などをキャッチ&提案で、一緒にデザインをまとめました。

              花嫁さんの普段の着こなしも毎回、色んなスタイルのコーディネイト楽しんでいるご様子で、とてもお洒落な方なので途中素敵なアイディアも頂いて、「いいですねっ!それにしましょう!」って感じで可能な限り変更しながら製作。


              チャペルでのお式では
              こちらのスタイル
              (実際はヘッドドレスは無し)


              S__1130520.jpg

              S__1130522.jpg

              お式ではバックスタイルが大事ですね!ということで、背中を大きく開けて、脱着可能なリボンをつけました。
              シルクコットンの上にふんわり載せたソフトチュールがとってもロマンティックな印象でフィッテングの際、二人で可愛い!!を連発!(笑)



              披露宴ではウエストにピンクのリボンをプラス

              S__1130528.jpg
              お花もチェンジ
              お式ではヘッドドレス無&カスミ草のブーケでシンプルスタイル。
              披露宴ではピンクリボンとkulayさんのブリザーブドフラワーのヘッドドレス&ブーケもプラス。

              清楚でクラシカルな花嫁さんから可憐でロマンティックな花嫁さんへお色直し。

              S__1130531.jpg



              そして、会場を移動。ご友人メイン招待の1.5次会スタイルでカジュアルに

              S__1130517.jpg

              S__1130518.jpg

              ということで、いつの間にか3Wayドレスになりました。

              花嫁さんと一緒に作り上げる工程はひとりで製作するより、とっても楽しくお勉強になります。
              まいこさん、楽しく充実したお仕事をありがとうございました。


              『幸せのお裾分け』もありがとうございました。
              心して頂きます!!



              どうぞ、末永くお幸せでありますように。





               
              2014.05.13 Tuesday

              6月の花嫁さん

              0

                6月の花嫁さんドレス。
                もうすぐ納品。



                ドンドン可愛くなって、
                ドンドン製作が楽しくなるのです。
                2014.04.03 Thursday

                大人かわいい花嫁さん

                0



                  今回の花嫁さんは大人可愛い花嫁さん。
                  ブライダルサテンでつやっぽく凛とした印象もありつつ、シフォン素材で柔らかな印象も。
                  お袖やバックスタイルにフリルをたっぷり使って可愛さもプラス。



                  IMG_1123.jpgIMG_1131.jpgIMG_1122.jpgIMG_1129.jpg

                  以前からBatteでオーダーも検討されていましたが、レンタル衣装もいくつか試着してみたところ、お気に召されるものが無かったようで、改めてご相談にいらっしゃいました。

                  Batteオリジナルドレスで似合うであろう、私のおすすめドレスがあったので、「ちょっと着てみませんか?」と軽〜く提案。

                  ご試着してみると、すごく似合っていて、お母様お姉様も含めて全員一致でいいね!ってことに。
                  似合うドレスが見つかると、もっとこうしたい、ああしたいとご希望も出てきたので、それをクルッとまとめて提案。

                  普段からよく親子姉妹でBatteをご利用されている花嫁さんなので、お互いに気楽に相談提案し合えました。

                  いざ、採寸して製作してみると、普段の既製服の接客では解らなかった、花嫁さんの体の癖や体型が把握できたり、それを含めて更に美しく見えるデザインやシルエットを提案させてもらえました。

                  改めて1:1で作り上げていくオーダー制の意味を感じることが出来ました。
                  それぞれの好みや体型やコンプレックスもすべて含めて、その方の個性であって、それを最も美しく見える衣装の提案をしているのだなーって。さらに、人生の大事なハレの日の衣装なんて!すごく、貴重で有りがたい経験をさせて頂いています。




                  IMG_1191.jpgIMG_1127.jpg


                  最後のフィッテングでは「なんか、さみしくなりますねー。この数か月、ここに通っていたから。楽しかったです。」

                  の嬉しいお言葉。

                  こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございました。
                  それから、フィッテングしながら同世代&末っ子同士のおしゃべりも楽しかったです!お仕事もプライベートな事もお勉強になりましたー(笑)

                  また、Batteでお待ちしてます☆
                   
                  2014.02.20 Thursday

                  お直しボレロと幸せお手紙とチョコ

                  0



                    結婚式の5日前のこと。

                    注文してたボレロが届いたが、サイズが合わないので、お直し、もしくはオーダーしたいとのお電話が!

                    とりあえず、すぐ見せてもらって、提案とお見積もりを。

                    「もうどうしようかと思ってました。ホッとしましたぁ。」ということで、お直しで対応しました。

                    淡水パールのネックレスもお気に召されて、レンタルして頂きました。




                    お手紙とチョコの幸せお裾分けも付いて帰って来ました!
                    ありがとうございます。

                    親切とグレイトサービスをありがとう!って。(国際結婚のお二人。ギリギリ英語読めました笑)

                    英語で貰うメッセージもまたいいものですね。
                    もっと、お役に立てるように努力しないと。な。

                    花嫁さんに、「もっと、宣伝したほうがいいですよー!!!」と言われてしまいました笑





                     
                    2014.02.10 Monday

                    ボンネと涙と花嫁さん

                    0





                      Batteオリジナルボンネ。
                      返却の際に
                      感動と感謝の心と言葉を頂きました。

                      「良い仕事ですね」と涙ながら。

                      身が引き締まります。自分に出来ると、きちんと大事にしないと。

                      さつきさん、末永くお幸せになって下さいね。
                      いつも、こちらも楽しく提案させて貰っています。

                      「本当に素敵なものだから、皆に着けてもらいたい」って、嬉しいお言葉。













                       
                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM