google-site-verification: googlea321b2a50c89cb2c.html
2017.08.18 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.03.17 Tuesday

    御縁の嵐

    0




      素敵な二人の婚礼衣装を製作しました。







      はい、ぽんっ!

      2015-03-15 08.22.19.jpg

      ベストのボタン開いてる!(汗) 本当は5つボタン(笑)



      2015-03-16 13.27.02.jpg

      2015-03-16 13.25.56.jpg

      2015-03-16 13.26.57.jpg
      後々のサイズ調整用にウエストリボンも用意しました。

      2015-03-15 08.25.13.jpg





      今回はカラードレスとベストをオーダーされました。



      始めご相談に来られた際は、新婦さまの白ドレスとカラードレスを製作したいという事でしたが、好みを伺ったところ「バッテさんのドレスは以前から拝見していて、どれも好きです。」と嬉しいお言葉。

      サイズ的にもどれも合いそうなので、「白ドレスはレンタルで、カラードレスをオーダーでもいいですね。」と提案。



      白は二つのデザインを気に入られたので迷っている間に、カラードレスの製作を進めることに。



      Batteにて過去にベストとドレスをオーダーされたご夫婦の写真をご覧になって一目惚れ。http://batte.jugem.jp/?eid=127

      「これ!可愛いですっ‼!すごく好きですっ!!!こんな感じで!」と花嫁さん。

      新郎様も「うんうん、可愛い。いいなー、ベストも可愛い。俺も作ってもらいたいなー」という事で、ささっと決まり!



      実は、こちらにご来店される前にもドレスを数点ご試着されたそうですが、そこでは好みの物に出会えず、しょんぼりされてたそうで(笑)

      「はー、やっと彼女の笑顔が見れました」とホッされたご様子。



      花嫁さんは妊婦さんで、式の頃には5か月という事で、お腹の成長を見ながら製作を進めました。

      思いのほか成長ぷりが良くて、式の2週間ほど前には、選んだ白ドレスがパツパツになってしまったので、他のドレスに変更!というハプニングもありましたが、最終的には気に入ってもらえたので良かったです。



      2015-03-16 13.26.22.jpg
      憧れだったロングベールをレンタル。ブーケはお姉さまの手作り。

      Batteにて婚礼写真を撮影してから、式へ向かわれました。





      毎回、仲良くフィッテングに来られる二人に幸せのおすそ分けを沢山頂きました。

      「結婚式の打ち合わせって、終わった後とってもぐったりするんですけど、ここは楽しんだよなー」と一緒に仕上げていく工程を楽しんで頂けたようです。



      お二人ともクリエイティブなお仕事をされている方なので、

      「迷った時は職人さんの意見を聞いた方がいいよ!」

      「結局、最初にマキさんが作ってくれた形に戻ったなぁ。やっぱり、迷ったときはプロの意見に頼った方が結果いいんだよなぁ・・・・」

      「うわぁ!(ピンを打つ度に)どんどん、良くなってく!」

      などなど、嬉しい発見と感動が多々。(笑)



      最終フィッテングの際は、試着室から「きゃぁー!!」って聞こえたので、何か不具合が起こったのか??!!ってびっくりしましたが、「ううん、このドレスが可愛すぎて!!とっても可愛い!このドレス!」と袖を通した姿に感動の悲鳴でした(笑)

      お二人とも本当にリアクションが良くて、とっても楽しく製作できました。



      実は新郎様は、私の同級生のお兄さん!

      お二人は知らずに、ご来店されたのですが、私が「もしかしてなんですけど・・・?」と尋ねたら、「は!!!そうです!」とみんなでビックリ!しかも、プライベートでも仕事でも共通の友人もどんどん現れて。

      「御縁ですねぇ〜(笑)まさか、兄妹の結婚式でお手伝いできるとは。」って。



      実は、以前に妹さんのお手伝いもさせて頂きました。http://batte.jugem.jp/?eid=68

      更に、妹さんの披露宴の時と同じ司会者さんだそうで!その方は、Batteのアクセサリーのご愛用者だそうで!!

      アチラからもコチラからも、御縁の嵐でした(笑)



      そんな訳で、今回は私の作った衣装を、披露宴当日、友人たちに見てもらえるという、ドキドキそわそわ、貴重で幸せなお仕事になりました。



      ありがとうございました!そして、今後ともよろしくお願いします!!



      2015-03-17 16.58.20.jpg

      2015-03-17 16.59.28.jpg

      2015-03-17 17.00.18.jpg



      カラードレスのブーケはkulayさんのミニブーケ&ヘアコサージュ&ブートニアのセットをご購入されました。

      このドレスを待っていた!というぐらい相性ぴったりでした☆
      2015.03.10 Tuesday

      びゃーっと最短オーダー

      0




        訳あって、約一週間でびゃーっとオーダードレスを仕上げました。







        さすがにお時間がないので、レンタルを希望しご試着されましたが、今一つピン来ていないご様子だったので、

        少し、ご希望を伺った上で、「これをベースに袖をつけて、こんな感じで作りますか?」と提案。

        来週末ですが、間に合いますか。。。。?」とすごく不安げな花嫁さん。

        これなら、生地もすぐに用意出来ますし、間に合わせますよ!ただし、前日納品になります。

        「お願いします!もう、どうなる事かと思って不安でした。助かりました。」



        ということで、びゃーっと最短で仕上げました(笑)



        実は、オーダーして届いたドレスのサイズが合わず、雰囲気も想像とは大分違ったそうで・・・

        うちでは、トワルといって、仮布でざっくり作ってからシルエット、サイズの調整を数回行った上で、本当の生地で仕上げます。と説明したところ、ホッとされてました。



        一回目のフィッテングで、割とぴったりだったので、花嫁さんもご安心されたようで、

        「初めから、こちらにお願いすれば良かったです。オーダーって高いって思っていたので・・・」と話しながら、初めて笑顔を見れて、こちらも一安心でした。



        ご主人の意見も取り入れながら、フィッテングの度に、安心とリラックスした雰囲気になり、楽しくお仕事出来ました。



        納品の際にも「本当に助かりました!気に入るものが着れて、嬉しいです。ありがとうございました。」と嬉しいお言葉。

        その隣で、嬉しそうな奥様をご覧になって、嬉しそうなご主人がまた素敵でした。



        ハプニングは多かったかもしれませんが、きっと思い出深い結婚式になったことと思います。

        お役に立てたことを嬉しく思いますし、私にとっても良い経験になりました。

        ありがとうございました!





        ウエストにビーズのサシェベルトをレンタルされました。



        今回、ブログ用のお写真を撮り忘れましたが、後日着用されているお写真を送ってくれるそうなので、楽しみにしています!!











        2015.03.10 Tuesday

        ブライダル作品撮影

        0

          先日、ブライダル作品の撮影を行って参りました。

          ・サザンクロス:ひなこさん、ニイナさん(モデル)
          ・THE EARTH PRODUCTION:赤嶺さん、仲松さん(カメラマン)
          ・angara(ヘアメイク)
          ・Batte(衣装)


          004.jpg025.jpg016.jpg009.jpg032.jpg041.jpg003.jpg001.jpg028.jpg030.jpg033.jpg038.jpg


          みなさん、本当にいいお仕事されてますね。
          イメージをくみ取って下さりありがとうございます☆
          楽しい撮影でした♪お疲れ様でした。

          Batteはこれからも、バシバシ撮って行く予定なので、ぜひお楽しみに。
           
          Calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << March 2015 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM