google-site-verification: googlea321b2a50c89cb2c.html
<< びゃーっと最短オーダー | main | ブライダル作品撮影 その2 >>
2015.03.17 Tuesday

御縁の嵐

0




    素敵な二人の婚礼衣装を製作しました。







    はい、ぽんっ!

    2015-03-15 08.22.19.jpg

    ベストのボタン開いてる!(汗) 本当は5つボタン(笑)



    2015-03-16 13.27.02.jpg

    2015-03-16 13.25.56.jpg

    2015-03-16 13.26.57.jpg
    後々のサイズ調整用にウエストリボンも用意しました。

    2015-03-15 08.25.13.jpg





    今回はカラードレスとベストをオーダーされました。



    始めご相談に来られた際は、新婦さまの白ドレスとカラードレスを製作したいという事でしたが、好みを伺ったところ「バッテさんのドレスは以前から拝見していて、どれも好きです。」と嬉しいお言葉。

    サイズ的にもどれも合いそうなので、「白ドレスはレンタルで、カラードレスをオーダーでもいいですね。」と提案。



    白は二つのデザインを気に入られたので迷っている間に、カラードレスの製作を進めることに。



    Batteにて過去にベストとドレスをオーダーされたご夫婦の写真をご覧になって一目惚れ。http://batte.jugem.jp/?eid=127

    「これ!可愛いですっ‼!すごく好きですっ!!!こんな感じで!」と花嫁さん。

    新郎様も「うんうん、可愛い。いいなー、ベストも可愛い。俺も作ってもらいたいなー」という事で、ささっと決まり!



    実は、こちらにご来店される前にもドレスを数点ご試着されたそうですが、そこでは好みの物に出会えず、しょんぼりされてたそうで(笑)

    「はー、やっと彼女の笑顔が見れました」とホッされたご様子。



    花嫁さんは妊婦さんで、式の頃には5か月という事で、お腹の成長を見ながら製作を進めました。

    思いのほか成長ぷりが良くて、式の2週間ほど前には、選んだ白ドレスがパツパツになってしまったので、他のドレスに変更!というハプニングもありましたが、最終的には気に入ってもらえたので良かったです。



    2015-03-16 13.26.22.jpg
    憧れだったロングベールをレンタル。ブーケはお姉さまの手作り。

    Batteにて婚礼写真を撮影してから、式へ向かわれました。





    毎回、仲良くフィッテングに来られる二人に幸せのおすそ分けを沢山頂きました。

    「結婚式の打ち合わせって、終わった後とってもぐったりするんですけど、ここは楽しんだよなー」と一緒に仕上げていく工程を楽しんで頂けたようです。



    お二人ともクリエイティブなお仕事をされている方なので、

    「迷った時は職人さんの意見を聞いた方がいいよ!」

    「結局、最初にマキさんが作ってくれた形に戻ったなぁ。やっぱり、迷ったときはプロの意見に頼った方が結果いいんだよなぁ・・・・」

    「うわぁ!(ピンを打つ度に)どんどん、良くなってく!」

    などなど、嬉しい発見と感動が多々。(笑)



    最終フィッテングの際は、試着室から「きゃぁー!!」って聞こえたので、何か不具合が起こったのか??!!ってびっくりしましたが、「ううん、このドレスが可愛すぎて!!とっても可愛い!このドレス!」と袖を通した姿に感動の悲鳴でした(笑)

    お二人とも本当にリアクションが良くて、とっても楽しく製作できました。



    実は新郎様は、私の同級生のお兄さん!

    お二人は知らずに、ご来店されたのですが、私が「もしかしてなんですけど・・・?」と尋ねたら、「は!!!そうです!」とみんなでビックリ!しかも、プライベートでも仕事でも共通の友人もどんどん現れて。

    「御縁ですねぇ〜(笑)まさか、兄妹の結婚式でお手伝いできるとは。」って。



    実は、以前に妹さんのお手伝いもさせて頂きました。http://batte.jugem.jp/?eid=68

    更に、妹さんの披露宴の時と同じ司会者さんだそうで!その方は、Batteのアクセサリーのご愛用者だそうで!!

    アチラからもコチラからも、御縁の嵐でした(笑)



    そんな訳で、今回は私の作った衣装を、披露宴当日、友人たちに見てもらえるという、ドキドキそわそわ、貴重で幸せなお仕事になりました。



    ありがとうございました!そして、今後ともよろしくお願いします!!



    2015-03-17 16.58.20.jpg

    2015-03-17 16.59.28.jpg

    2015-03-17 17.00.18.jpg



    カラードレスのブーケはkulayさんのミニブーケ&ヘアコサージュ&ブートニアのセットをご購入されました。

    このドレスを待っていた!というぐらい相性ぴったりでした☆
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM