google-site-verification: googlea321b2a50c89cb2c.html
<< 台風さま | main | 小さい花嫁ちゃん >>
2017.08.18 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.10.18 Friday

    EIJI NEW YORK DRY CUT 2013

    0
      EIJI New York Dry Cut 

      つまりはヘアーショーの衣装を製作してきましたよ。
      東京時代にお世話になっていた方々より、
      12年振りに大きな会場でやりますよーとお便りいただいて
      (http://batte.jugem.jp/?eid=111)
      2000人規模?!わぁーお!って思っていたら、
      7月に衣装依頼!

      しかし、10/1がライブ!
      そして、30着程!

      あらまぁ!!!

      って言いつつも、やりますよー。ってことで、学生時代からのお付き合いなので、
      とても大変プロフェッショナルな皆さんと、とても大変な大仕事になるのは解っておりましたが・・・(笑)
      グイっと成長できる事も解っているので、ぜひまかせて下さいなーと。

      こちらがライブのHP
      http://www.works-nydc.com/



      生地もなかなか定まらないなか、サンプルを作り→東京→沖縄→東京・・・のやりとり。

      IMG_0620.jpg

      渋谷のミルボンさんのスタジオにて、10数年ぶりの再会も沢山しつつ打ち合わせ。

      その後、おりゃーっと33着(実際は勢いづいて35着)作り終え、
      2日前に東京のサロン(http://www.hiroo-works.com/s-top.html)へ納品。


      前日はリハーサル&最終フィッテング&立体裁断であれこれなどで、会場へ。

      637372648400.jpg

      衣装部屋は広々。

      637378735489.jpg

      さて、お仕事するか。

      637372678713.jpg

      ダダダー!と着てもらいリハーサルへ。
      私にとって、戦闘前の休憩時間。居眠りコクコク。。。

      637372717491.jpg
      637372779935.jpg

      いやー、よく、こんなに沢山つくったねーと思いつつ

      637372816478.jpg
      637372858887.jpg
      637372889846.jpg
      637372914437.jpg
      637372944025.jpg
      637372971357.jpg
      本番のスケジュールやらなんやら終えて10時過ぎにホテルについたが、
      チェックインになんだかんだで。。。
      11時過ぎから6人分のコサージュ&急遽持ち込みドレスのお直し4着。
      こりゃ、寝れんなーと思いながらも、やるしかないので、コツコツ。

      ドレス直しを2時頃終えてデコレーションコサージュも終了。
      窓を開けると・・・
      637376264387.jpg

      やっぱり・・・・おはようござます。
      すでに指が限界でして、アシスタントの居ない私の運命はいかに・・・!
      1時間半寝て起きる。。。

      さて、会場へ。
      指は痛いが、せざる追えないので痛みも忘れ、あっちに走り、こっちに走り
      あれ留めて、あれ縫って、チェックして、ドタバタドタバタ。
      637376368824.jpg

      はいっ、空っぽー。
      637376328120.jpg


      最後のモデルさんをお見送りー。
      637376295435.jpg

      だーれも居なくなった楽屋はシーンと。
      テキトーにかたづけて、一息。
      637376398180.jpg
      無事、ライブ終了!ということで
      会場へ上がると、温かいお客様でロビーはいっぱい。


      637376479639.jpg
      637376532775.jpg

      高校振りの同級生が来てくれてお花をいただきました。
      裏方なのにお花を貰っちゃって、私モジモジ。
      お互い刺激になるねってお話しつつ、寝てない私のお疲れ顔に気付かれてしまい(笑)、
      また今度じっくり爽やかにお会いしましょうーってことで。
      637376506193.jpg

      楽屋に戻って、モデルさんをパチリパチリ。

      637376446159.jpg
      637378424501.jpg
      637378459770.jpg
      637378493798.jpg
      637378528971.jpg
      637378563223.jpg
      637378604570.jpg
      637378629796.jpg

      衣装をお片づけして、お仕事終了ー!

      そのまま、会場内で打ち上げ。
      私、壁から動けず、ビールを少々。
      637378666457.jpg
      637378699107.jpg
      凄い、感動と笑いで盛り上がっておりましたが、
      さすがに体力の限界でして、ササッとスピーチして会場を後に。
      MAXローテンションでホント、申し訳ありませんでした。


      実は会場はディズニーリゾートを抜けたところにありまして、
      ウキウキな人々の中をすり抜けて、ゆらゆら漂い帰る私でした。

      637379997445.jpg
      637380025990.jpg
      637380058857.jpg

      翌日は、仕入れをして沖縄へ無事帰還しましたとさ。

      IMG_0850.jpg
      おうちと前日の東京のギャップ!
      おうちはいいねぇ〜とゴロゴロ


      いやぁ、ほんと、怒涛の2日間でした。
      が、東京でひよっ子な学生時代から担当させて頂いている衣装のお仕事を
      沖縄に移住しても担当させて貰えるとは、なんとも嬉しいことです。

      お互いに、意志疎通もしやすく、チームワークは相変わらずでした。
      そして、自分の技術をストイックに磨き続けるスタイリストさん達。
      これだけの向上心を持ったプロフェッショナルな方々と一緒に、また仕事が出来て有難いことです。
      私も、あの頃の自分と今の自分を比較し、変わらない部分、進歩成長してる部分、大事にしていきたい部分を見つめる機会になりました。

      自分の仕事を貫きやり続けることは、時には苦痛ですが、素晴らしいことですね。

      ライブの達成感を持って、またNY、東京、全国津々浦々、そして私は沖縄で、
      みんなそれぞれの場所でより良い仕事のため、技術を磨くのですね。
      よし、がんばりまーす。


       
      2017.08.18 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM