google-site-verification: googlea321b2a50c89cb2c.html
<< 定休日のはらぺこブランチ | main | ひとつだけね。 >>
2013.08.12 Monday

可愛らしくお二人らしく。

0

    今回の主役はなんとも可愛らしいデザイナー御夫婦。
    広告やパッケージなどのデザインをされるそうです。


    奥さまがブログをご覧になって、ここだったら私に合うドレスを提案してくれるんじゃないかな?って思って下さったそう。

    御自分が好きなデザインや雰囲気のドレスやアクセサリーの写真をまとめてプリントファイルしてご来店されました。

    凄く控えめに「ほんとに、ドレスとかよく分からなくて・・・何が、自分に合うのか?とか。ぜひ、アドバイスください。」とのこと。
    他店のレンタルドレスもご覧になったそうですが、好みなものには出会えなかったそうで。

    初対面ではありましたが、身に着けている服、アクセサリー、髪型、お話、仕草、そして、持参下さったサンプルデータから、私なりに花嫁さんのキャラクターと好みを察知して、あれこれと確認と提案。

    「わー!どきどきしてきました!楽しみです!」とお互いにワクワク製作。
    途中、やっぱり御主人のベストもオーダーしたいな。ということで、おまかせデザインな感じで。


    仮縫い、フィッテングのたびに、「すごーい!なんで、好みが分かるんですか?なんで、こんなデザインが思いつくんですか?」って(笑)

    デザインしているってつもりじゃなくて、花嫁さんが喜んでくれそうな事を提案していると形になる訳で、花嫁さんが変わるとデザインも提案することも全く違うんですよー。って


    というわけで、仕上がりはコチラ!


    1376296449514.jpg 1376296442666.jpg

    まぁ!可愛らし!(←失礼しました笑)
    当日の控室から写真を送って下さいました。


    本当にお二人らしいコーディネイトになりました!☆



    写真では見えませんが、ご主人のネクタイはラクダ柄。靴下はドット。
    花嫁さんの足元はブーツ。

    フィッテングの際にコーディネイトの相談もしながら、ご主人はオーバーサイズでパンツだけレンタルして、その他はその後も使える好きなものを購入。花嫁さんも、パンプスよりブーツだね!ってことで花柄の茶色のマーチン。






    ☆ドレスは『ワンピース+ポンチョ』360度どこから見ても違うデザイン。










    上のワンピにアクセサリーとポンチョをプラス。








    ネックレスも合わせて製作。
    コットンパールと、ドレスと同素材の生地やコード、ボタンを使用。




    ピアスも一緒に製作。写真撮れば良かったなぁー。。




    その他、ディテール。














    ご主人のベストも可愛らしくてコミカルな雰囲気を提案。

    生地の色はグレーベース。ポケットのふたやベルトは紺色。
    ボタンは大きく分厚い真鍮製。

    ポケットにポチッと付いているのは、実はシェルで出来たスカルのボタン。
    (ドレスにポンチョの時点で私の中ではメキシコウエディングのイメージが・・・、一般的にブライダルにスカルはどうかとも思いましたが、お茶目で面白好きなお二人は大喜び。おソロで付けました)


    バックスタイルは丈長めに。ちょっと、燕尾っぽく。






    ブーケとヘッドアクセサリーはKulayさん。


    淡く、アンティークな雰囲気のある色合いのブリザーブドフラワー。
    ドレスに使用した生地やリボン、レースを一緒に織り込んで。

    1376304897034.jpg





    とーっても、素敵でした。
    「感動で、鳥肌が立っていますっ!!ありがとうございましたっ!!」って。(笑)

    ブーケはその後、妹さんにお下がりするんだって。いいなー。






    瑞慶山さん御夫婦。
    楽しいお仕事ありがとうございました☆

    斬新な衣装過ぎて、ご家族の反応が気になるところでしたが・・・(笑)

    大絶賛!だったそうです(笑)
    こんなドレスもあるんだねぇー。って

    奥さまは、ホントに西里さんにお願いして良かったです。

    旦那様は、凄く良い経験になりました。毎週のようにお店に通って、自分の服を作って貰うなんて、なかなか無いですもんね!

    って。

    むふふ。うれし。たのし。はずかし。

    がんばろーっと。

    今度は、私が瑞慶山さんチームにお仕事依頼できるように!!








    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM