google-site-verification: googlea321b2a50c89cb2c.html
2016.11.10 Thursday

CM くったり大きいゆるウサギ

0

     

    全国放送中の全保連のCMにて岸部一徳さんに絡んでもらっている

     

    ぐったりして

    大きくて

    ゆるゆるな

    うさぎのぬいぐるみを製作しました。

     

    『娘が大人になって、実家に置いて行ったお母さん手作りのぬいぐるみ』という設定なので、

    可能な限りゆるゆるくたくたに仕上げました。

     

     

    こちら

    http://www.zenhoren.jp/archives/7542

     

    いろんなバージョンがあるそうです。

    実は編集は夫がしています。

    始めてお仕事ご一緒しました。

    変な感じです(笑)

     

    実は東京に住んでいた頃からCM小物作りは時々していて、変な注文に答えるのは楽しいのでもっとお仕事出来るといいな。と

     

     

     

     

     

     

     

    2016.10.11 Tuesday

    夢を叶えた花嫁さん

    2

     

     

    可愛い年下のお友達、えりちゃんの2次会ドレスを製作しました。

     

    「ぜったいマキさんにお願いする!もう、決めてます!」ってご主人に出会う前から宣言してくれてたえりちゃんの

    ウエディングドレスを製作する日がとうとうやってきました♪

     

     

    お互いにプライベートの相談もしていた仲なので、結婚の報告だけでもうれしいのに、オーダーまでしてくれました♡

    埼玉在住のため、LINEのやりとりで好みを聞きながら、わたしも提案しつつデザインをまとめ、

    サイズを自分で測ってもらい、とりあえず一度フィッテングをしましょう!という事で、

    琉装の前撮りも兼ねて沖縄へ帰ってきてくれました。

     

    二人ともに合いすぎっ!!!

     

     

    えりちゃんの場合、一回のフィッテングでほとんど直しが無かったのでラッキーで、

    翌日2度目のフィッテングをしただけで本縫いに入ることが出来ました。

    (沖縄在住の方は大体3〜5回ほど、お互い納得がいくまでフィッテングを重ねていきます)

     

    フィッテングの最中「本当にマキさんに作ってもらえる日が来るなんて・・・ずっと夢だったから。感動してる・・・」ってウルウルしだしちゃって・・・私もウルウル(笑)

    そんな風に思ってくれてて、私も続けてて良かったなー。と再度実感しました。ありがとう。

     

     

    そして、

    元気で明るく可愛いえりちゃんの雰囲気にぴったりなドレスが仕上がりました。

     

     

    トップはサテンの上にケミカルレースを重ねてしっかりした印象に

    スカートはサテンに数種類のソフトチュールを重ねてフェアリーな印象に

    お式、披露宴ではロングタイプのドレスを着るという事で、2次会はすこしカジュアルなミニにしました。

     

    ドレス受け取り後、「本当に本当に素敵過ぎて、想像をはるかに超えたドレスに感動です♡」と有難いお言葉を頂戴しました(笑)

     

     

     

    当日の写真を送ってくれました。

    幸せいっぱい笑顔いっぱいで、さらに輝いています☆


     

    ヒトデのピアスやオレンジのパンプスも2次会だからこその個性が際立つコーディネイトですね。

    『ハレの日だって自分らしく』をHPで掲げているBatteにとってはムフフ。

     

    参列したお友達が仕切りに「これ本番でなんで着なかったんだよーー」といってくれてたそうです。

    お友達から見てもえりちゃんらしい雰囲気に仕上がっていたんだなと思うととっても嬉しいお言葉です。

     

    キラキラふわふわゴージャスなレンタル衣装も良いですが、

    花嫁さんの雰囲気と身体にピッタリなオーダーメイドの繊細な美しさも良いもんです。

     

    えりちゃん、お幸せにね!!!今後も楽しいお知らせ待ってます♪

     

     

     

     

     


     

    2016.08.24 Wednesday

    委託&コラボのお知らせ

    0

       


      Batteはこの度、北谷町のセレクトショップ『kiddo.com』さんとコラボしていく事になりました!


      Batteを愛用して頂いていたお客様もきっと気にいる商品が沢山あると思います。オススメですよ♪



      今後のプランとしては、Batteのブライダルオーダーメイドをkiddo(キドー)さんと協力していきます。海外仕入れを行っているkiddoさんが、素敵な生地を仕入れてくれます♪♪ もちろん、製作は私が全て行います。
      このプランは来年5月以降の納品からスタートを予定しています。

      気になる方はぜひご連絡下さいませ。(5月納品の場合2月よりご相談受け付けます。Batteもしくはkidooさんへ)
       

       

       

      kiddo.com

      ブログ http://kiddocom.ti-da.net/e8919036.html
      facebook https://www.facebook.com/kiddocom.jp/ 素敵なお店ですよ。メンズもあります。
      wedding パーティー二次会にも使えそうな可愛い&お手頃既成のドレスも、ありました♡

      ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね♪







      Atelier Batte
      www.batte.info

       

      2016.07.19 Tuesday

      Okinawa Challeng Cup

      0

        本日、フォト、セットメイク、ヘアカットの大会がありました。
        『Okinawa Challenge Cup 2016』

        姉夫婦が経営するangaraからもtakanaちゃんがチャレンジする!ということで、衣装を担当しました。

        一昨年までは、コンベンションセンターで開催される『Creative Beauty Festa』にて、優勝、準優勝を連続で頂いていましたが、去年は大会出場はお休み。
        今回は初めて、チャレンジカップへ挑戦しました。








        と言うわけで、今回は準グランプリを頂きました。

        モデルを務めてくれたきえこちゃんは相変わらず、オーラを放ってくれて、作品を際立ててくれました。
        衣装はtakanaちゃんときえこちゃんもお手伝いしてくれて3人で制作。
        楽しく終える事が出来ました。

        お疲れさまでした。




        2016.04.22 Friday

        映画祭

        0

          初めて沖縄国際映画祭へ行ってきました。夫が編集をさせて頂いたということで、岸本監督の「沖縄を変えた男」鑑賞してきました。




          とっても、素晴らしい映画でした。オススメです。野球のルールもイマイチ分からない私でも、最後まで楽しめました♪
          スパルタだけど、笑もありましたよ。




          実は明日は、これまた夫が監督、編集をさせて頂いた「神人〜ザンの末裔〜」を鑑賞予定です。
          明日は16:00頃からアトリエ不在になりす。




          あの千葉真一さん出演の映画だそうです。

          レッドカーペットに舞台挨拶もあるそうなので、こりゃ世界の千葉さんに失礼になってはいかん!!と
          私は夫の衣装を用意中です。綿麻のスーツを製作してます。

          興味のある方はシネマQへ、ぜひー。

          http://oimf.jp/movie/detail/38/






          2016.03.09 Wednesday

          2016営業日

          0
            現在、決定している分の営業日です。変更もございますので、ご了承下さい。

            お越しの際は、お手数ですが一度ご連絡下さいます様、お願い致します。
            TEL/080-7005-1855
            LINE /batte






            2016.02.24 Wednesday

            My Wedding 

            0

               
              みなさん、たいへんご無沙汰しております。
              Batteの近況も中々報告出来ず、申し訳ありません。
              只今Batteは宜野湾市嘉数にてアトリエ、ショップとして営業しています。
              小さなお店になったので、アポイント制となりますが、どうぞ、気軽にご連絡下さいませ。


              私事で大変恐縮では御座いますが、昨年2015年8月に入籍し、
              先日結婚式と披露宴を済ませることができました。

              入籍をご存知のお客様からは、絶対写真見せてねー!
              とお約束してしまったので恥ずかしながら、ご報告させて頂きます。

              これまでもブライダル衣装のオーダー製作、レンタルをさせて頂いておりましたが、
              身をもって体験し、これでもっと(やっと?)花嫁さんの立場に立って、より良いご提案も出来るかな?と思います(笑)

              今後ともBatteを宜しくお願い致します。


               
              2016年1月30日
              15:00 波の上神宮にて挙式
              0003.jpg0005.jpg0016.jpg0023.jpg0058.jpg0047.jpg0056.jpg
               
                   



              17:00 首里天楼別邸にて披露宴

              高砂、装花はいつもお世話になっているkullay(クウレイ)さんへ依頼。

              Batteの什器、私の私物インテリアも持ち込みながら手作りです。イメージ以上に仕上げて頂いて本当に感謝感謝です!!

              元Batteのスタッフ、今はブライダル小物作家さんとしてお世話になっているセンス抜群のmamiちゃんにお手伝いしてもらい、会場のデコレーションを仕上げて頂きました。
              テーブルクロスは私と母で作りました。(写真に撮ると、もう少し紫よりにしたかったなぁーという感じ)
              012.jpg
              0077.jpg
              0090.jpg
              0072.jpg
              0071.jpg
               
              席札&プログラム、ドリンクメニューは夫と私でデザインプリント

              折ったり、並べたりは両親、兄妹、親戚、夫の職場の後輩がお手伝いしてくれました。
              皆さん無しでは準備不可能でした・・・・皆さんの、あり難さが身に沁みます。

              016.jpg0078.jpg004.jpg0075.jpg0081.jpg005.jpg


              テーブルナンバーは干支(中にはLEDキャンドル)

              0074.jpg
               
              ケーキはコートドールさん

              WEBオーダー&テイクアウトです。
              皿、土台は持ち込みました。
              ケーキピックはイギリスのTalking Tables
              (パーティで使えるときめくグッズがいっぱい)
              レイアウトはmamiちゃんにおまかせ(さすが!)

              003.jpg
              001.jpg
               
              受付

              受付後ろにはミルク様と私の故郷八重山の星が描かれた屏風。
              のはずだったのですが、今見たら裏面の竜になっていますね・・・(笑)
              でも可愛いです。

              0064.jpg
               
              ウェルカムボードは東京でデザイナーをしている中学からのお友達ルミちゃんに依頼
              Batteのロゴ、ショップカードもルミちゃんがデザインしています。
               
              0066.jpg0065.jpg
               
              夫も気に入ってくれているBatteのロゴは
              「幸せを呼び魔を除ける」ということで、メインモチーフに。

              夫と私のイニシャル「Y」と「M」をひそかに忍ばせ、縁起のよい梅と葉を文様風に

              扇:末広がりの幸せ
              葉:衣服に恵まれますように

              と幸せ吉祥文様がてんこ盛り!

              愛情いっぱいなウェルカムボードを作って貰いました♡
              更に、紅型の技法を使った手書きです!!

              素敵すぎます!家宝にします!!



              そして、開宴

              映像演出、編集が専門の夫と製作したオープニングムービーの後、舞台左右からそれぞれ登場、真ん中でご挨拶、ひな壇へ
              入場曲『ふうふ誕生のうた:原田郁子

              二人とも普段、裏方で演出や物づくりを仕事にしているもので、自分たちが主役というのはモジモジしちゃう。
              ということで、スポットや派手な演出は無し、会場の照明は可能な限り落としました(笑)
              会場のお客様の雰囲気は凄く良かったのですが、カメラマン泣かせです・・・すみません。

              0102.jpg057.jpg0124.jpg0112.jpg

              披露宴は白無垢の小物を赤にチェンジ

              着物は沖縄大学前の大嵩写真スタジオさん
              背の低い私たちに底上げ草履と、お色直しように赤い小物を用意して下さってました。
              私のわがままな相談も快く受け止めて頂きました。
              ブライダルの大先輩の仕事を身をもって学ばせて頂き、いい経験になりました。
              ありがとうございました。

              ヘアメイクは姉夫婦が経営するangaraのtakanaちゃんが担当
              カット、カラーからすべてありがとうございます。
              大好きなtakanaちゃんだから、安心信頼のクオリティでございます♡



              そして、お色直し

              こちらの衣装は私がデザイン製作しました。
              今回は夫と二人分です。
              入場曲:『イエローマリッジ:踊ろうマチルダ

              087.jpg
              088.jpg
              0160.jpg
              0217.jpg

              一応ケーキもカットしてみました。
              ケーキは二次会のみんなと美味しく頂きました。

              0169.jpg
              092.jpg
              098.jpg
               
              司会はキャン×キャン:長浜之人さん

              機転の利いた面白トークやアドリブコーナー、時間使いの魔術で、2時間ピッタリに調整して頂きました。ありがたや〜
              老若男女、皆様から大好評!
              私たちも緊張もほぐれ、我が家のリビングか!という具合に爆笑してました(笑)


              誰も来なかったらどうしよう〜のカチャーシーもみなさん盛り上がり
              0226.jpg

              決して軽くない夫も宙に舞い
              (女子が胴上げ参加にびっくりです!)
              138.jpg

              重さに耐えきれず、落下という予想通りの展開

              そして、服装乱れ、舞台でスタイリング(笑)

              142.jpg
              143.jpg
               
              家族、同僚、親戚、友人、会場のスタッフの皆様の協力の元、無事に披露宴を終えました。
              二人らしい、披露宴を作る事が出来ました。
              ありがとうございました。

              161.jpg
               

              この経験を、仕事に活かし、プライベートでもお返し出来ることがあれば嬉しく思います。
              今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

               

              エンディング曲は『ドドンパ娘:渡辺マリ

              PAさん(音響)はjujumoさん

              音楽はスピーチも歓談の際もずーっと流してもらったので、曲数も多く、
              準備も万端では無かったので大変だったと思います。
              私たちの感覚を汲み取って臨機応変に対応して頂いて助かりました。ありがとうございました。

               
              引き出物はこちらをチョイス
              IMG_0304.jpg
               
              泡波(波照間島の泡盛)&オーダークッキー:北極さん
              パッケージは自分たちで用意、消しゴムはんこでコツコツと。

              カメラマンはいつも仕事で御世話になっている中川大祐さんと佐々木一蘭さん。

              中川さんには去年8月の結納から、引っ越し前のBatteで婚礼写真も撮って頂きました。
              フレンドリーでキュートな佐々木さんには、二次会の撮影も依頼。

              自分の結婚式のスタッフは、いつもお世話になっているチームでやりたいなぁ〜という夢が叶いました。
              そして、やっぱりみなさん予想以上の素晴らしいお仕事をして頂けて、改めて恵まれた出会いに感謝です。
               

              00004.jpg

              こころより、ありがとうございました。
              Batte maki

              014.jpg029.jpg025.jpg165.jpg164.jpg
              167.jpg0157.jpg103.jpg105.jpg0197.jpg
              023.jpg019.jpg166.jpg0087.jpg0079.jpg0127.jpg0128.jpg053.jpg058.jpg062.jpg0190.jpg0151.jpg0183.jpg0145.jpg0215.jpg127.jpg0220.jpg0221.jpg094.jpg093.jpg068.jpg047.jpg052.jpg0136.jpg037.jpg032.jpg031.jpg030.jpg089.jpg084.jpg085.jpg080.jpg082.jpg083.jpg078.jpg106.jpg076.jpg069.jpg071.jpg075.jpg133.jpg128.jpg125.jpg124.jpg113.jpg096.jpg0174.jpg166.jpg115.jpg110.jpg0208.jpg0207.jpg0206.jpg0205.jpg112.jpg

              二次会:Osteria MUC
              169.jpg171.jpg172.jpg274.jpg173.jpg205.jpg211.jpg216.jpg222.jpg174.jpg176.jpg177.jpg179.jpg180.jpg181.jpg183.jpg186.jpg187.jpg188.jpg189.jpg191.jpg192.jpg198.jpg208.jpg213.jpg214.jpg218.jpg219.jpg220.jpg223.jpg228.jpg229.jpg230.jpg231.jpg239.jpg234.jpg236.jpg237.jpg238.jpg241.jpg243.jpg244.jpg246.jpg248.jpg249.jpg250.jpg252.jpg254.jpg255.jpg257.jpg261.jpg271.jpg272.jpg277.jpg258.jpg262.jpg266.jpg279.jpg270.jpg281.jpg273.jpg282.jpg283.jpg284.jpg
              207.jpg212.jpg259.jpg
              盛り上げて下さった皆様、一緒に楽しい時間を過ごせて幸せでした。
              ありがとうございます&宜しくお願いします♡

               
              ヘアメイクをしてくれたtakanaちゃんもブログに書いてくれてます。
              1.http://angara.jugem.jp/?eid=591
              2.http://angara.jugem.jp/?eid=592
              3. http://angara.jugem.jp/?day=20160201


               
              2015.10.09 Friday

              10月のスケジュール

              0



                2015.09.08 Tuesday

                9月のスケジュール

                0


                  2015.09.04 Friday

                  NEW Batteはじまります!!

                  0


                    明日9/5(土)より、Batteは新店舗にて営業はじまります!!

                    新しくなったBatteもどうぞ、宜しくお願いします!

                    OPEN  12:00〜19:00 (午前が都合の良い場合はご相談ください)
                    CLOSE 不定休 /ブログのカテゴリー:『営業時間アレコレ』にてお知らせ →http://batte.jugem.jp/?cid=9
                           
                    TEL:080-7005-1855
                    駐車場 2台縦列
                    住所  宜野湾市嘉数3-16-7apartmentうふがなしぃ203
                    地図  http://www.batte.info/temp.html

                    ※不定休+駐車場が少ないため、ご来店の際はご連絡を頂けると助かります。
                    ご不便お掛けしますが、どうぞご了承下さいませ。


                    Batte maki








                     
                    Calendar
                        123
                    45678910
                    11121314151617
                    18192021222324
                    252627282930 
                    << June 2017 >>
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Recent Comment
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM